2006年06月30日

銀座ナイン内『80℃ cafe&kitchen』

銀座ナインにある80℃に行ってきた。
こちらも、今回が2度目だ。


夜20:00過ぎに行ったのだが、場所柄、出勤前のお水の方だらけ。
また、店の雰囲気の割りに、サラリーマンの方も結構多い。
やはり、新橋近くだからか…。

ちなみに、私の席の隣では、キャバクラ関係者が6〜7名。
本日初出勤の女の子もいて、いろいろ接客の手ほどきを受けていた。
どうやら、昼間は営業事務をしつつ、夜はキャバクラ嬢。
二束のわらじでやっていくようだ。頑張れ〜!


で、メニューのほうだが、ハンバーグプレートを注文。
1つのプレートの上にライス・ハンバーグ・サラダがのっていて、
コーヒー付き。価格は950円。まぁ、妥当なところでしょうか。


土日は、女性やカップル率の高いお店。
普段聞けない話、浮世離れした雰囲気を感じたければ、
平日夜の時間がおススメです。


[店舗情報]
ホットペッパー.jp
参考ブログ
posted by 四日坊主 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今や、『ゆりかごから墓場まで』カバーする、ペットビジネス

会社の打ち合わせで、我が家のハムスターの話が出てきた。
それから、どんどん話は逸れる。

とくに、『ペットが死んじゃったとき、どうしてた?』という
話題がかなり長く続いた。


ちなみに我が家の場合、葬式をして、火葬までしっかり行った。
普通のお葬式と何ら変わらないカタチでだ。確か、費用は2万円ほどかかった。


都心部に住むと、けっこう『ペット、死んだらどうしよう?』と
思う方も多いんじゃないかな。

『保健所に取りにきてもらう』っていう手もあるけど、
飼主の心情として、それはなぁ…。公園に埋める、という方法もあるけど
イマイチ気乗りしない。


都心部に住む方で、ペットを飼われている方って、結構いるはず。
しかも、マンション暮らし。多くは、庭ナシの住まいだ。

だから、ペット葬儀屋って儲かるんだろうなぁ。
レンタルボックスっぽく、お墓だの仏壇だの置くスペースも
貸し出しているし。


『チンパンニュース』だってやってる時代だ。
ペットと共に過ごす方も、相当数いるのだろう。
だから、ペット屋は儲かるし、動物病院にだってかなりのお金が落ちていく。
そして、ペットの死後は葬儀屋が手厚く葬ってくれる。

ペットにまつわるビジネスなんて、全く詳しくないが、
今やペットも『ゆりかごから墓場まで』なのか?
ん?、言葉の使い方、違うかな?
posted by 四日坊主 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

奈良 一家放火事件に関して思うこと

物騒な世の中で起きた、この事件。とりあえず、気になってみたので
言及しようと思う。


マスコミの論調では、『学校の成績に対するプレッシャーによるもの』と
大方言ってるけど、本当にそうかな?

進学校に通って、きっと頭も良いんでしょう。後先考えずにあんな事件を
起こすなんて、よほど心の底に思うことがないとありえないはず。

あくまで私見だが、『家族/家庭に対する、大きな失望』が
犯行に至らせたんじゃないかな。


いろいろなニュースを見ていると、
・両親が離婚後、新しい母親が来た
・下の兄弟は、新しい母親の子
とのこと。

当然、新しい母親は下の子に目をかけるはずだろうし、犯人も
相当寂しさを感じていたはずだ。


さらに、
・休みのとき、自分の家に残って勉強
・それなのに、他の家族は旅行に出かけていた
との話もある。

私が彼の立場だったら、やってられない。
相当な疎外感も感じるだろう。
『結局、家族なんてそんなもんなんだ』なんて思いもあったんだろう。


確かに物凄く凶悪な犯罪だ。ただ、心の根幹にこのような思いを持った彼は
非常に哀れだと思う。
posted by 四日坊主 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座松坂屋別館内『銀座LION』

photo_ginzalion.jpg

先日、リニューアルしたばかりの、銀座LIONに行ってきた。
内装がガラッと変わっていて、良かったですよ!
また、リニューアル記念のプレゼントもいただきました。

メニュー自体は、そんなに替わってないのかな?

とりあえず、内装の変わりっぷりがデカイっすね。
世の中、個室レストランの流れなのでしょうか??


[店舗情報]
ホットペッパー.jp
ぐるなび
posted by 四日坊主 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『エビ』全盛の2006年

東京1週間の最新号は、『エビ』関連の記事で20ページを
割いていた。


1ページ目は、各ファーストフード店のエビを使ったメニュー紹介。
さらに、蛯原友里の写真がドンと。

で、ページをめくると、『ウマイ・エビ 30種大図鑑』。
多少、グロテスクな写真もあるが、ここまでくると面白い。

photo_ebi.jpg

ちなみに、アメリカザリガニは欧米で人気の食材とのこと。
小学生の頃、『ザリ太郎』って名付けて飼ってたなぁ。
さすがに、私は食べたくない!でも、旨いらしいです。

それ以降は、レストラン紹介。結構いろいろあるんですねぇ。
どれかそのうち行ってみっかな〜。
posted by 四日坊主 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

コリドー街の『八十八楽』

photo_komeraku.jpg

昼は銀座以外の場所でメシを食ってきたので、
『夜こそは!』と思い、21:00頃、コリドー街の八十八楽に
行ってきました。

今回で2回目。初めて行ったときはメニューの選択を誤ってしまい、
エライことになった。お茶碗2つ出てきて、お茶漬けだけのセットだったので…。


ということで、今回は慎重にメニュー選び。
950円でお茶漬けとサラダの付いたセット。

お茶漬けのダシはカツオダシ。サラダはイクラの乗った、
ちょっと味濃い目のモノ。


ここは、お茶漬けのトッピングを選べるので面白い。
味も旨い。ただ、蒸し暑い今日この頃。
帰りは汗だくでした。

ちなみに、昼間は女性率が。夜は女性とカップルの比率が高いお店。
『ビールとおつまみセット』もあるので、居酒屋気分で使うのもありかも。
汗だくは必至ですが…。


[店舗情報]
ホットペッパー.jp
ぐるなび
posted by 四日坊主 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ドロドロ血 改善計画

医療費にお金を費やすくらいなら、
飲み代にそれを回したい!
ということで、自分再建案を立ててみた。

■睡眠 ⇒ 遅くとも4時に寝て、7時に必ず起床
■運動 ⇒ 毎日朝イチに、軽い運動をする
■食事 ⇒ 3食しっかり摂り、脂モノを控える
■酒  ⇒ そのまま。人生の楽しみですから…
■タバコ⇒ 6月いっぱいで全面禁煙

あと、ここ半年の間に、健康オタクになる!

これくらいで充分でしょ。
タグ:健康
posted by 四日坊主 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クチコミマーケティングの11類型

日本総研 「研究員のココロ」

前回の続き。今回も箇条書きで。


■クチコミマーケティングの11類型
1.バズマーケティング
2.バイラルマーケティング
3.コミュニティマーケティング
4.草の根マーケティング
5.エバンジェリストマーケティング
6.種まきマーケティング
7.インフルエンサーマーケティング
8.社会運動マーケティング
9.話題創造マーケティング
10.ブランド ブログマーケティング
11.紹介プログラム

※これだけ挙げてもよく分からないので、
上記類型の具体例はいろいろ探してみます。


■クチコミを仕掛ける際の注意点
1.理念を明確にする
2.コミュニティ作りとオピニオンリーダーの育成
3.マスコミの活用
4.ツール作りとメッセージ分析
5.情報格差を作る
6.クチコミ情報の信頼性を高める


とのことだ。
メモ書きとして掲載しているので、
とくに私の意見はありません。ご了承くださいませ。
posted by 四日坊主 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事絡みの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

フットサルコートのあるカフェ

カフェバー併設のフットサルコート、『KEL』
がテレビで紹介されていた。

場所は、江東区。かなり良さげだ。
すごく行きてぇ!

ここ2年半くらいボール蹴ってないし…
誰か誘ってください!
posted by 四日坊主 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシム・ジャパン

Jリーグをさほど見ていないから、どんな監督さんかは存じないが、
かなり評価の高い方らしい。でも、南アフリカ大会のときは69歳。
年齢的に大丈夫か??

今回のドイツ大会があまりに散々な結果だっただけに、
次期監督には、以下の要件を備えた方であって欲しい。

以下、勝手に挙げさせていただく。

・世界のサッカーと比較した上で、各選手の実力を判断できること
・選手を適材適所に配置できること
・試合中、冷静に状況判断して、選手交代や戦術変更をくだせること

ドイツ大会は、選手にとって本当に悔しい結果だったはずだ。
一サポーターから見ても、非常に可愛そうな気持ちになってしまった。

だからこそ、上記要件を持った方に監督になって欲しい。
オシムさんだろうが、誰だろうが。

※参考記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060624-00000008-spn-spo
posted by 四日坊主 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
Aflac Amazon ANA ANGELFIT AUBE Cecile CGM CM DVD EC FEEL LIVE Flash Gyao HP JRA JR東日本 KDDI LinkedIn mixi MTV Office2007 OLYMPUS P903iX PARCO CITY pip Second Life SEM SEO SNS UGC UT Volvic Webマガジン Wii W杯 xml Yahoo!検索 YouTube 『できる人』の時間の使い方 あいのり けんてーごっこ ここカラダ せし・リエイト もしも、シンデレラの行動がすべて計算ずくだったら? アサヒビール アフィリエイト インターネットチャンネル オグリキャップ オランダ オンラインビデオ カフェ カメラマン キャンペーン クチコミ クチコミマーケティング グルメ ケータイ ゲーム ゲーム内広告 コスメ サッカー サッカーワールドカップ サンテ40 ショコラの見た世界 ジダン スイス スペイン スミノフ アイス ソフトバンク タウンページ タバコ ディナー トリノオリンピック ドコイク? ドコモ ドラマ ハムスター バイラルマーケティング バーティカル検索 パスタ ビズタイムカフェ ビンゴ★ボンゴ ビール フジテレビ フランス ブログ ブログパーツ プロポーズ大作戦 プロモーション ヘルシアウォーター ペット ポッカ ポッドキャスティング ポータル マイクロソフト マルイ ムービー メイベリン モバイル ユニクロ ヨシズミTV ランキング ランチ リクルート ワンセグ ヱビス 中田英寿 人脈BANK 企画 健康 公認コミュニティ 冬季五輪 図解ブログマーケティング 地域情報 壁紙 夕張市 学園祭 宮崎あおい 山ぴー 山下智久 岩盤浴 旅行 日本代表 日経MJ 日経新聞 映画 時効警察 時間術 書評 月9 栗山千明 渋谷 爽健美茶 王様の速読術 病院検索 睡眠障害 知花くらら 石原良純 禁煙 織田裕二 行定勲 転職 速読術 週刊ダイヤモンド 野球 銀座 銀座5丁目 長澤まさみ 飛行機 高砂淳二


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

