2007年04月28日

オリジナル壁紙が作れる『サンテ40 これでいいのかチャレンジプロジェクト』

sante40_1.jpg


『サンテ40 これでいいのかチャレンジプロジェクト』


ちょっとしたムービーが流れていたり、
ついついボーっと眺めてしまう商品説明があったり、
なかなか凝った作りのWebサイトです。

で、いちばん面白かったのは、
サンテ40のパッケージデザインが出来ちゃうページ。
※上のPhotoがそれ。

Flashベースのお絵かきツールになっていて、
自由にパッケージを装飾できるようになっています。

そして、出来上がったら、それを投稿したり、
みんなに共有できたり。
さらに、jpgの壁紙を生成してくれる。

この手のモノも最近すごく増えてますね!
posted by 四日坊主 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cecileの『せし・リエイト』

cecile_2_1.jpg


『せし・リエイト』


どこかのブログで見かけたので、紹介します。

ざっくりと言うと、ユーザーが
Cecileのドメイン内で簡単なショップを作ることが出来る
アフィリエイトプログラム。

『アフィリエイトもここまで来たのかぁ』という感じで
僕自身かなり関心してしまいました。

どんな風にページを作るかまで確認はしていませんが、
おそらく管理画面で商品を選択したり、コメント書いたり
出来るんでしょう。

これだと、HTMLに抵抗のある方、『アフィリエイト?』という方でも
すんなり入れるんじゃないでしょうか。

アフィリエイトをもっと活用したいお客さんや、
ユーザーを巻き込んで何かやりたいお客さんには、
すごく提案しやすい気がします。
posted by 四日坊主 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

『コンピュータはもういちど、あなただけのものになる。』

hp_1.jpg

HPのサイトを見ていたら、
このようなサイトにたどり着きました。


[日本HP The Computer is Personal Again]

『HP Pavilion Notebook PC』
のキャンペーンページのようなのですが、
何やらこれから始まりそう。

オリジナルムービーでは、JAY-Zが出ていたり、
5月には、『つくろう!オリジナルムービー』というコンテンツも
始まるとのこと。

それにしても、ガッツリお金かけてそうなWebのプロモーションって、
もはや動画コンテンツは避けて通れないですね〜。

何かの縁で、携わってみたいものですが。
早めにノウハウを身に着けないと、
仕事の領域が狭くなる気がしてなりません…。
posted by 四日坊主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

『伸男とそら』のCMのWebサイト

olympus_1.jpg


オリンパスのカメラのCMで、
ミスチルの曲がかかっているやつ。
宮崎あおいが出てるやつ、って言ったほうが
分かりやすいでしょうか。

『このCMいいなぁ』と思っていたやつが、
Yahoo!にバナー貼ってたんで、覘いてみました。

[olympus-wonder.com]

う〜ん、残念!
Coming Soonのコンテンツばかりで、
全貌が分からない!!

これから、
『みんなで創るミュージックビデオ・プロジェクト』
なるものが始まるそうです。

今のところ、Web限定のCMが見れる程度でした。
posted by 四日坊主 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

『UT』のティザーサイト

ut_1.jpg


またまたUNIQLO関連の話。
今度は、『UT』という新ブランドのWebサイト
見つけました。

今のところ、ブランドの告知が簡単に書いてあるくらいで
コンテンツ自体はさほどございません。

ただ、TOPページが文句なしにカッコイイ!

機械的な音、どちらかというと、
宇宙船の中みたいな感じのやつが、ずっと流れてます。

で、商品を着た方々のPhotoが、ランダムにスロットみたいに
切り替わっていく。

Photoを拡大してみると、
特別キレイに撮ってるわけじゃないことが分かるんですが、
やぱっし見せ方しだいで、どうにでもなっちゃいますね〜。
posted by 四日坊主 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(2) | Webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

『UNIQLO MIXPLAY』




久しぶりに『UNIQLO MIX』のWebサイトを眺めていたら、
見つけました。UNIQLOもいろいろやってますねぇ。
製品プロモーションでダンス映像を活用するのも
たびたび見かけますし。いろんな会社がやってます。

『UNIQLO MIXPLAY』のダンス映像は、Webサイトだけではなく、
Youtubeでも掲載されてました。視聴回数は、既に30万回超。
『クール』な印象を付けるためには、最適なやり方かもしれませんね〜。
posted by 四日坊主 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

『爽健美茶』のブランドサイト

soukenbicha_1.jpg

[爽健美茶 ブランドサイト]

TOPページのレイアウトが面白かったので、
ご紹介。

中面は普通なんですが、TOPページ、
何か気になりませんか?

横幅が、65:35くらいで分割されてる。
あんまし、見ないと思うんですよねぇ。

下手に縦長にしたくなかったのか。
それとも、TOPに出すべき要素が多すぎたのか?

何でだろう??
posted by 四日坊主 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

NTTドコモ『SO903i』のブランドサイト

docomo_1.jpg


『PREMIUM AV SO903i』

Flashの出だしの部分がすご〜くキレイでした。
ムービーも、きりの良いところから見れるようになっていて、
これまた印象的。

行定勲監督の、『ショコラの見た世界』にもリンクしてます。
posted by 四日坊主 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JRAホームページ『FEEL LIVE』

jra_1.jpg


『JRAホームページ FEEL LIVE』

ほとんどのページに織田裕二が出てきます。
しかも、テレビみたいにしゃべったり、
同じページを開けっ放しにしていたら、手持ち無沙汰になる。
これもPIPなのかな?とにかく、Webっぽい感じがしません。

織田裕二とテーマソングを一緒に作れる企画や、
『オグリキャップ』の過去のレースも見ることが出来ます!

『オグリキャップ、オグリキャップ。最後の優勝です。
武豊が手を挙げます…』

17〜8年前の映像が、Webで簡単に見れるなんて、
不思議な気分です。僕は小学生でしたねぇ。
posted by 四日坊主 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

リクルートの『人脈BANK』

jinmyaku_2.jpg


リクルートのサイトを見ていたら、
こんなサービスにたどり着きました。

『人脈BANK』

『人脈』を軸にした、SNSのよう。
同世代や同じ大学、会社の連中を誘ったり、探したり。
自分の人脈を可視化できるようになっています。

米国のLinkedInみたいな感じでしょうか。
しばらく、様子を見てみようと思います。
posted by 四日坊主 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
Aflac Amazon ANA ANGELFIT AUBE Cecile CGM CM DVD EC FEEL LIVE Flash Gyao HP JRA JR東日本 KDDI LinkedIn mixi MTV Office2007 OLYMPUS P903iX PARCO CITY pip Second Life SEM SEO SNS UGC UT Volvic Webマガジン Wii W杯 xml Yahoo!検索 YouTube 『できる人』の時間の使い方 あいのり けんてーごっこ ここカラダ せし・リエイト もしも、シンデレラの行動がすべて計算ずくだったら? アサヒビール アフィリエイト インターネットチャンネル オグリキャップ オランダ オンラインビデオ カフェ カメラマン キャンペーン クチコミ クチコミマーケティング グルメ ケータイ ゲーム ゲーム内広告 コスメ サッカー サッカーワールドカップ サンテ40 ショコラの見た世界 ジダン スイス スペイン スミノフ アイス ソフトバンク タウンページ タバコ ディナー トリノオリンピック ドコイク? ドコモ ドラマ ハムスター バイラルマーケティング バーティカル検索 パスタ ビズタイムカフェ ビンゴ★ボンゴ ビール フジテレビ フランス ブログ ブログパーツ プロポーズ大作戦 プロモーション ヘルシアウォーター ペット ポッカ ポッドキャスティング ポータル マイクロソフト マルイ ムービー メイベリン モバイル ユニクロ ヨシズミTV ランキング ランチ リクルート ワンセグ ヱビス 中田英寿 人脈BANK 企画 健康 公認コミュニティ 冬季五輪 図解ブログマーケティング 地域情報 壁紙 夕張市 学園祭 宮崎あおい 山ぴー 山下智久 岩盤浴 旅行 日本代表 日経MJ 日経新聞 映画 時効警察 時間術 書評 月9 栗山千明 渋谷 爽健美茶 王様の速読術 病院検索 睡眠障害 知花くらら 石原良純 禁煙 織田裕二 行定勲 転職 速読術 週刊ダイヤモンド 野球 銀座 銀座5丁目 長澤まさみ 飛行機 高砂淳二


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

